SERVICEできること
SNSソーシャル・ネットワーキング・サービス
爆発的に利用者が増えたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)。
SNSといえば日本で多く利用されているのはTwitterとFacebookですよね。
ビジネスシーンにおいても上手く活用するケースも多く見られるようになりました。
特にサービス業においては「今なら予約なしで対応可能です」「タイムセール実施中」など、売り上げに直結する情報をリアルタイムに発信できます。
これらの情報をパソコンを使わずにスマートフォンからでも、自社のホームページ上に即座に表示することが可能なのです。
自社の内部情報を公開することによって外部からはわからない社内や社員の雰囲気を伝えることができます。
お客様がSNSを読んでいたため初めて会うのに親近感があり、最初からスムーズにビジネスを進めることができたという例もございます。
想像してみてください。あなたは外食しようと考えており、目の前にお店が2つあります。
1.外からお店の中が見える。入り口にメニューや料金表示がある。店内は明るくにぎやかで店員も笑顔。
2.外からお店の中が見えない。メニューも料金も表示されていない。
お店の様子が全く見えない飲食店に入るには勇気がいりますよね。
それと同じで、お客様を呼び込みたいのであれば、自分達から内部の様子を公開して安心感を与えることも大切なことです。