SERVICEできること
UPDATE新着情報フォーム設置
企業ホームページにはお知らせやニュースなどの欄をよく目にします。
これを新着情報欄と呼びます。
「キャンペーン」「年末年始の営業」「新商品の案内」などの会社の情報を発信することも企業ホームページの大切な役割です。
例えば「あの会社、年内はいつまで仕事かな?」と思ったら、まずホームページをチェックしますよね?
ホームページに適切な情報が無ければお客様を逃してしまうこともあります。
そこで新着情報欄を設置して情報を発信するわけですが新着情報欄を編集するのは専門知識が必要です。
しかし一般の方はホームページを編集する知識などは持ち合わせていません。
ですが毎回ホームページ制作会社に依頼するのではコストや時間がかかりすぎてしまいます。
それを解決するのがワードプレスシステムの導入です。
ワードプレスは専門的な知識を必要とせず、文章を打ち込むだけで更新が手軽にできるような仕組みのことです。
専用ページにログインして文章を打ち込むだけで簡単・即座にホームページに反映することができます。
スマートフォンからも操作できますのでいつでもどこでも更新可能です。
システム導入には最初に多少の費用がかかりますが、毎回ホームページ制作会社に依頼ことを考えると大幅なコストダウンできます。
新着情報の投稿方法例をご紹介したいと思います。
専用ページへログインします
専用ページから、ユーザー名とパスワードを入力してログインします。
ログイン後の画面
ログイン後、「ダッシュボード」という管理する総合ページが表示されます。
新着情報を作成します
左側のメニューの「投稿」にマウスを乗せると「新規追加」が表示されます。
クリックすると「新規投稿」ページが表示されます。
タイトルと本文をそれぞれ入力していきます。
すべて入力完了後、右側に「プレビュー」をクリックすると実際に表示される内容を確認することができます。(プレビューの工程は飛ばしてもかまいません)
確認できましたら「公開」をクリックして実際の新着情報に反映させます。
新着情報の確認をします
このように、新着情報がトップページに表示されます。
新着情報一覧をクリックするとさらに詳細のページを見ることができます。