株式会社クラフアーク

山形 "地域密着型" ホームページ制作・Webコンサルティングサービス

  • 受付時間 月~土/9:00~18:00 TEL:023-600-7950

INFORMATION

インスタグラム、ニコニコ動画、Youtube、動画の特徴は?

2017年07月03日

スマートフォンが普及し、回線速度も速くなった影響で手軽に動画を見る機会が増えてきました。
主にインスタグラム、ニコニコ動画、Youtubeなどあげられます。

そしてその動画を見るユーザーに対して広告を配信することができます。
料理の動画を見ていたら、調味料の動画が表示された!!そんな経験はありませんか?

各動画サイトの特徴を捉えないとせっかく出した広告もユーザーのニーズに合わずに台無しになってしまいます。

インスタグラムのユーザーは圧倒的に若年層に偏っています。特に若い女性が使っていて、数秒から1分程度の非常に短い動画が多いです。
ファッションやコスメ関係の広告に向いています。

ニコニコ動画は、国産の動画サイトです。コメントを打ってコミュニケーションを取ることができます。
インスタグラムとは反対に中年層、特に男性ユーザーに偏っています。

Youtubeはグローバルに展開されている動画サービスです。世界中の長短さまざまな尺の動画を見ることができます。

このように各サイトの特徴を見極め最適な広告を出してみましょう。